スペインがおすすめです

この書籍だけだと文法解説が少ないのでその都度辞書とかで確認する必要がありましたが、基本的にはこの書籍の演習を繰り返し解いて、単語を覚えることで6級に合格することができました。☆6級対策としては!やっぱり過去形などの活用を覚えれば済むのでレベル高すぎるような… ※私は活用を覚えてないのでさっぱりですが!和訳も少々出たのでそういう意味では慣れるかもです。。

これっ!

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

スペインスペイン語検定対策5級・6級問題集 [ 青砥清一 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

6級独学受験の最終確認に使用しましたが、文法や単語のチェックには役立ちました。問題の中に数問含まれている程度で、改題や類問が多いです。ただ、実際の試験では、この本ではあまり触れられていない発音アクセントの問題も出題されました。☆CDまだ聞いてません(ゆっくり話してくれるのでNHKのラジオを聞いてれば聞き取れるレベルでした)過去問がそっくりそのまま載っているわけではありません。問題集の初めの2,3ページだけやって5級と6級を受けました(結果待ち)☆5級対策としては、この本はレベルが高過ぎるような…何故かと言うとひたすら活用を覚えるだけで済むので。